SSブログ

蓮・水連の苗奉納 [奉納]

 本日、蓮と水連の苗を奉納して頂きました。
 大きな鉢に植えられた蓮(2鉢)は拝殿前に置くこととしました。8月頃には、花が咲くとのことです。

IMG_3723.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 また、水連は社務所東側の池に定植する予定ですが、池の水深が深いため、しばらくの間、ポットで水連を生育させてから池に定植する予定です。
1~2週間育成すれば、池に定植できるようです。水連には、つぼみ付いており、今月中には開花しそうです。

IMG_3718.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 蓮・水連はこの季節成長がすごく早いそうで、しばらく成長を観察しようと思っています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。