SSブログ

中秋の名月 [季節の風景]

 今年の中秋の名月は、10月4日です。
 でも天気予報では、明日から曇り模様との事、たぶん、10月4日は、お月様は見られないのではと心配しています。
 それで、今日お月様を撮影しました。でも、4日に満月となるのかな?

IMG_4323.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 「中秋の名月には美しい月が見られる。そして、その月は満月である。」と思われている方は少なくないと思います。
 しかし今年は、10月4日が中秋の名月、その翌々日の10月6日が満月と、中秋の名月と満月の日付が2日ずれています。実は、中秋の名月と満月の日付がずれることは、しばしば起こるらしいです。

 4日又は6日お月見ができることを、祈っています。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅しで踊り奉納中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。