SSブログ
祈祷・参拝 ブログトップ
前の10件 | -

新型コロナウイルス撲滅祈願・拡散防止策 [祈祷・参拝]

3月6日(金)
 宮司様により、新型コロナウイルス撲滅祈願をおこない、皆様の健康・安全をお祈りしました。

 御祈祷後、境内での新型コロナウイルス拡散防止の観点から、多くの参拝者の皆様が、手に触れる物を最小とするため、手水舎を占めました。
IMG_0415.JPG
写真をクリックすると拡大します。

また、拝殿前の、鈴の紐を取り外しました。
IMG_0411.JPG
写真をクリックすると拡大します。


 感染防止の観点や皆様の健康・安全面を考慮し苦渋の決断に至ったことを何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
nice!(1)  コメント(0) 

夏の大祓い(茅の輪くぐり) No2 [祈祷・参拝]

 今日は、地元の朝和幼稚園児・朝和保育園児が茅の輪くぐりに訪れました。

IMG_6657.JPG
写真をクリックすると拡大します。
 園児達は、園長先生・宮司さまの話を聞いて、元気よく茅の輪をくぐり、歓声をあげていました。
 これで、これからの半年、すくすくと元気に成長してくれることを願っています。

nice!(2)  コメント(0) 

追手風(おいてかぜ)部屋の力士大和神社で必勝祈願 [祈祷・参拝]

追手風部屋の関取大栄翔他2名の力士が、大和神社へ大阪場所必勝祈願の参拝です。 

IMG_3004.JPG
写真をクリックすると拡大します。

参拝の後、拝殿前で記念撮影会を行いました。

IMG_3016.JPG
写真をクリックすると拡大します。
大栄翔関に抱っこしてもらっての記念撮影

大阪場所の無事を祈り、好成績を願っています。

追手風(おいてかぜ)部屋の力士大和神社で必勝祈願 [祈祷・参拝]

 追手風部屋の関取が、大和神社へ必勝祈願の参拝にくる。

 3月2日 13時40分~
 
 大和神社 拝殿で必勝祈願し、朝和会館にて、お相撲さんとコミュニケーション

IMG_2943.JPG
写真をクリックすると拡大します。

みんな見に来てね!!

園児も茅の輪くぐり [祈祷・参拝]

 今日は、朝和幼稚園・朝和保育園の園児達が、夏の大祓・茅輪くぐりをとり行いました。

S2460018.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 神社境内に作られた、「茅(ちがや)で編まれた大きな輪」を、園児達が、元気にくぐりました。
 これで、園児達は、災厄や病気を免れ元気に育ってくれることでしょう。

神前結婚式 [祈祷・参拝]

本日、大和神社に於いて、神前結婚式が執り行われました。

S2240001.JPG
写真をクリックすると拡大します。
写真は、拝殿前での記念撮影風景です。

神社での式は厳かな気持ちになりますし、白無垢姿の花嫁はなんとも言えず美しいものですね。
これからの人生を共に助け合いながら幸せな家庭を築かれることをお祈りしています。

大栄翔が大阪場所必勝祈願 [祈祷・参拝]

追手風部屋の関取大栄翔他3名の力士が、大和神社へ参拝です。 本殿前で御祈祷を受けます。
大阪場所の無事を祈り、好成績を願っています

S1910094.JPG
写真をクリックすると拡大します。
写真は、御祈祷後拝殿前で、大和神社宮総代との記念撮影です。

お相撲さんが来る [祈祷・参拝]

追手風部屋の力士が大和神社へ大阪場所必勝祈願にくる。
  3月2日午後2時30分ころ来社の予定

5343361[1].jpg

詳細情報が入り次第詳しく連絡します。

「恵方初詣」バスツアーで境内が賑わっています [祈祷・参拝]

 今年の恵方「南南東」で、大阪方面から見ると、大和神社が恵方の神社となります。
 大阪からの「恵方初詣」観光バスツアーが今日は、バス15台が到着し、境内が賑わって言います。

S1640016.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 敬老会のグループとの事でしたが、皆さん元気で、活動的な若々しい方々でした。

S1640027.JPG
写真をクリックすると拡大します。

 このバスツアーは、今月24日ごろまで計画されており、土日を除くほぼ毎日バス十数台が参拝に来られるとのこと

初詣風景 [祈祷・参拝]

 元旦の初詣風景です。
 天気も良く暖かい一日となり、初詣に訪れる参拝者の中に小さな子供さん連れが多かったです。

S1590050.JPGS1590042.JPG写真をクリックすると拡大します。










 残念なのは、初日の出を待っていましたが、朝は雲がかかって見ることができませんでした。
 でも、午前9時頃からは、雲も晴れ快晴な一日となりました。
 2日の日の出を(龍王山から上る)期待しています。

前の10件 | - 祈祷・参拝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。