SSブログ

彼岸花が咲き始めました [季節の風景]

境内で彼岸花が咲き始めました。
参道の南側川のほとりで群生しています。参道からは少し見ずらいかな?
一の鳥居あたりで南側を見るときれいに咲いています。

S1160007.JPG
写真をクリックすると拡大します。

白い「彼岸花」今年はじめて境内(祖霊社の横)で咲いています。
純白ではなく少し黄色かかっています。

S1160004.JPG
写真をクリックすると拡大します。

そういえば、彼岸花ってお彼岸ごろに咲くから「彼岸花」と言われているとか?
正式な名前は、「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」。
境内も秋の気配が深まって来ています。

赤い彼岸花の花言葉
「情熱」「独立」「再会」「あきらめ」 「悲しい思い出」「想うはあなた一人」「また会う日を楽しみに」

白い彼岸花の花言葉
「また会う日を楽しみに」「想うはあなた」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。