SSブログ

迎春準備 [祭典準備作業]

今日は、正月の準備作業を、氏子地区からの応援者も含め総勢20名で行いました。

◎ 注連縄の取り換え
境内の各御社等の注連縄を先日作成した、新しい物と取り換えました。
写真は、本殿神門の取り換えのようすです。

IMG_2014.JPG
写真をクリックすると拡大します。
◎ 大トンドの準備
手水舎横の広場に大トンドを組み立てました。

IMG_2023.JPG
写真をクリックすると拡大します。


◎ 参道の整備
初詣のお詣りの方々が、拝殿への道(参道)に新しい砂利を敷きました。

IMG_2041.JPG
写真をクリックすると拡大します。

新春の準備も、ほぼ出来上がりました。後は、31日に仕上げます。
初詣は、大和神社へ  お待ちしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無言の初詣大トンド点火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。